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個人情報の取扱いについて
Ⅰ.個人情報の取扱いについて
1.組織の名称
株式会社あどばる
代表者名:中野 邦人
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10 KDX東新宿ビル 5階
2.管理者(若しくはその代理人)の氏名又は役職名、所属及び連絡先
個人情報保護責任者:野田 祐樹
役職名:課長
所属部署:株式会社あどばる 管理本部
メールアドレス:privacy@adval.jp
3.個人情報の利用目的
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(1)ご本人より直接書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を取得する場合の利用目的
分類 | 利用目的 |
---|---|
お客様情報 |
|
株主情報 | 情報公開、配布物の送付、連絡のため |
取引先情報 | 商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため |
従業者情報 | 従業者の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため |
採用応募者情報 | 採用業務のため |
お問合せ者情報 | お問合せにお答えするため |
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(2)ご本人より直接書面以外の方法で個人情報を取得する際の利用目的
分類 | 利用目的 |
---|---|
お客様情報 | 受託業務のスペースシェアリング業務のため |
協力会社要員情報 | 委託先の協力会社要員情報を取得する場合 |
採用応募者情報 | ハローワークやリクナビ・マイナビ等就職斡旋サイトや人材紹介会社からの採用応募者は採用業務のため |
4.個人情報の第三者提供
当社では取得した個人情報を、業務目的の達成に必要な範囲において、以下の要領で第三者に提供する場合がございます。
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(1)
第三者に提供する目的
店舗関連情報(決算、税状況等)を確認するため
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(2)
第三者提供される個人情報の項目
氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス
-
(3)
第三者提供の方法
NDAを結んだ後に、パスワードをかけて保存した上で、メールにより送付します。
-
(4)
第三者提供を受ける者又は組織の種類、及び属性
賃貸人(物件オーナー)または不動産売買購入検討者
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(5)
第三者提供の停止を受け付ける方法
「8.個人情報の開示等の請求」に記載の受付窓口にご連絡いただく方法
5.個人情報取扱いの委託
当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。
業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると
認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
6.共同利用
当社グループのいずれかで保有する個人データの全部または一部は、より安全な個人データの管理、当社グループによる横断的なサービス提供による目的とし、株式会社ビジョンを個人データの管理責任者として集約され、当社グループ間で共同利用されます。
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(1)
共同して利用される個人データの項目は、以下の通りです。
- 1 氏名、住所、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス、勤務先等
- 2 料金請求に必要となる住所・金融機関口座番号・名義等
- 3 申込サービスの内容及び関した問い合わせ等の内容
- 4 サービス利用料金、請求金額、支払い状況および支払い方法等
- 5 通信機器本体に関する情報 (製造番号、機種名、品番、端末固有ID等)
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(2)
共同利用者の範囲は、当社の親会社、子会社及び関連会社です。※グループ企業はこちら
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(3)
共同利用する個人情報の利用目的は「3.個人情報の利用目的」の通りです。
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(4)
利用する個人データの管理に関する責任者は、株式会社ビジョンとします。
7.安全管理措置
当社は、個人情報の取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等について、漏えい、紛失、改ざん等の外的要因把握に努めるとともに、組織的安全管理措置、人的安全管理措置及び物理的安全管理措置の内容並びに技術的安全管理措置を講じます。
組織的安全管理措置
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(1)
個人情報の安全管理に関する統括責任者として個人情報保護管理責任者および個人データを取り扱う部 署毎に個人情報保護部門管理者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者および取り扱う個人デー タの範囲を明確化し、個人データの取扱状況を個人情報統括責任者へ報告する体制を整備しています。
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(2)
個人情報の紛失、漏えい等の安全管理上の問題となる事故および規程等に違背する事案が発生し又はそ の兆候を把握した場合、個人情報統括責任者への報告連絡体制を整備しています。
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(3)
個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、内部監査部門による監査を実 施しています。
-
(4)
個人情報保護方針を策定し、関係法令・ガイドライン等を遵守しています。
人的安全管理措置
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(1)
個人情報の取扱いに関する教育・研修計画を策定し、定期的に従業者に対し教育・研修を実施していま す。
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(2)
規程又は手続等に違背した場合の懲戒処分を定めた就業規則等を定め、従業者と個人データの非開示契 約を締結しています。
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(3)
個人情報保護規程を策定し、従業者に周知しています。
物理的安全管理措置
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(1)
個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理および持ち込む機器等の制限を行うとともに 、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
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(2)
個人データを取り扱う機器、電子媒体および書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じると ともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよ う措置を実施しています。
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(3)
個人データの削除および機器、電子媒体等の廃棄として、容易に復元できない手段によるデータ削除、 個人データが記載された書類等又は記録された機器等の物理的な破壊等を行っています。
技術的安全管理措置
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(1)
アクセス制御を実施し、担当者および取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
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(2)
個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組 みを導入しています。
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(3)
個人データの保管場所は国内事業者を利用し、外国には提供していません。
8.個人情報又は第三者提供記録の開示等の請求
お客様が当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者提供記録の開示、第三者への提供の停止)に関して、当社「個人情報に関するお問合わせ窓口」に申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、下記の「個人情報に関するお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10 KDX東新宿ビル 5階
株式会社あどばる 個人情報に関するお問い合わせ窓口
メールアドレス:privacy@adval.jp
9.個人情報を提供されることの任意性について
お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。
10.本Webサイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
クッキー(Cookies)は、お客さまが当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客さまのプライバシーを侵害するものではなく、またお客さまのコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。
また当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。
さらに、サイト内における情報の保護にもファイアーウォールを設置するなどの方策を採っております。
ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。
11.認定個人情報保護団体について
【認定個人情報保護団体の名称】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
【苦情の解決の申出先】
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目 9 番 9 号 六本木ファーストビル内
電話番号 03-5860-7565 / 0120-700-779
(当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。)
【個人情報に関する苦情・相談窓口】
お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10 KDX東新宿ビル 5階
株式会社あどばる 個人情報保護管理者
職名及び所属:管理本部 管理グループ
メールアドレス:privacy@adval.jp
TEL:03-6709-6123 (受付時間 10:00~19:00)
Ⅱ.保有個人データ又は第三者提供記録の請求手続きのご案内
当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供記録の開示・停止請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、当社所定の請求書により、以下の手続きにて対応させていただきます。
1.「開示等の請求」申出先
「開示等の請求」は「個人情報に関する苦情・相談窓口」宛、当社所定の請求書に必要書類・手数料を同封の上、郵送によりお願い申し上げます。
2.「開示等の請求」に際してご提出いただく書類
「開示等の請求」を行う場合は、(1)の請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送下さい。請求書用紙につきましては下記の該当する用紙を郵便で送付いたします。なお、ご本人確認のため、運転免許証、パスポート等の本人確認書類の写しの同封が必要となります。
-
(1)当社所定の請求書
「保有個人データ開示等請求書」
3.代理人様による「開示等の請求」の場合
「開示等の請求」をする方が代理人様である場合は、2.の(1)の書類に加えて、下記3.(1)の代理人である事を証明する書類の写しのいずれか及び3.(2)代理人様ご自身を証明する書類の写しのいずれかを同封してください。
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(1)
代理人である事を証明する書類
開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合
① 本人の委任状(原本)
代理人様が未成年者の法定代理人の場合
① 戸籍謄本
② 住民票(続柄の記載されたもの)
③ その他法定代理権の確認ができる公的書類代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合
① 後見登記等に関する登記事項証明書
② その他法定代理権の確認ができる公的書類
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(2)
代理人様ご自身を証明する書類の写し
① 運転免許証
② パスポート
③ マイナンバーカード(表面)
④ 健康保険の被保険者証
⑤ 住民票
⑥ 住民基本台帳カード
※尚、本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください
4.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法
利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。
手数料金額:1,000円(税込み)
5.「開示等の請求」に対する回答方法
原則として、請求書記載のご本人様住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。
- ◇ 「開示等の請求」にともない取得した個人情報は、開示等の請求への対応に必要な範囲に限り取り扱います。
- ◇ 以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由を御通知申し上げます。
また、不開示の場合についても手数料をいただきますのでご承知ください。
- ① ご本人様又は代理人様の本人確認ができない場合
- ② 所定の申請書類に不備があった場合
- ③ 開示等の請求の対象が「開示対象個人情報」に該当しない場合
- ④ 利用目的を本人に通知し、又は公表することによって本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。
- ⑤ 利用目的を本人に通知し、又は公表することによって当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合。
- ⑥ 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、又は公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
以上