制定日 2016年6月1日
最終改定日 2020年2月14日

株式会社あどばる(以下、「当社」という。)では、「当社にしかできない付加価値を加え、新たなライフスタイルを想像する」を企業理念として、レンタルスペース事業等を行っており、お客様、お取引先関係者、従業者等の個人情報及び個人番号・特定個人情報の保護が重大な責務であると認識しております。そこで、個人情報保護理念と自ら定めた行動規範に基づき、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守致します。
また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

  1. 当社は、適切な個人情報の取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。
    また、そのための措置を講じます。
  2. 当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。
  3. 当社は個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。
    また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
  4. 当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応致します。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかります。

株式会社あどばる 代表取締役 中野 邦人

【個人情報保護方針に関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口】

〒150-0042 
東京都渋谷区宇田川町33-7
アイ・アンド・イー渋谷ビル5F

株式会社あどばる 個人情報に関するお問い合わせ窓口 
管理部門管掌取締役
メールアドレス:privacy@adval.jp

個人情報の利用目的

(1)ご本人より直接書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を取得する場合の利用目的。

分類 利用目的
お客様情報
  • レンタルスペース運営事業、宿泊・民泊事業、ケータリング事業

    当社のサービスの提供
    当社の事業範囲内でサービス提供状況の分析
    関連するアフターサービス
    新商品・サービスの案内のため
  • 不動産事業

    当社のサービスの提供
    関連するアフターサービス
  • 店舗運営事業

    当社のサービスの提供
    当社の事業範囲内でサービス提供状況の分析
    関連するアフターサービス
株主情報 情報公開、配布物の送付、連絡のため
取引先情報 商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため
従業者情報 従業者の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
採用応募者情報 採用業務のため
お問合せ者情報 お問合せにお答えするため

(2)ご本人より直接書面以外の方法で個人情報を取得する場合の利用目的

分類 利用目的
お客様情報 受託業務のスペースマネージメント業務のため
協力会社要員情報 委託先の協力会社要員情報を取得する場合
採用応募者情報 ハローワークや民間求人情報サイトからの採用応募者情報は、採用業務のため

株式会社あどばる(以下、「当社」という。)では、開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求等について、以下の事項を周知致します。

  1. 個人情報保護管理者

    役職名:管理部門管掌取締役
    連絡先:メールアドレス privacy@adval.jp
  2. 保有個人データの利用目的

    分類 利用目的
    お客様情報
    • レンタルスペース運営事業、宿泊・民泊事業、ケータリング事業

      当社のサービスの提供
      当社の事業範囲内でサービス提供状況の分析
      関連するアフターサービス
      新商品・サービスの案内のため
    • 不動産事業

      当社のサービスの提供
      関連するアフターサービス
    • 店舗運営事業

      当社のサービスの提供
      当社の事業範囲内でサービス提供状況の分析
      関連するアフターサービス
    株主情報 情報公開、配布物の送付、連絡のため
    取引先情報 商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため
    従業者情報 従業者の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
    採用応募者情報 採用業務のため
    お問合せ者情報 お問合せにお答えするため
  3. 保有個人データ取扱いに関する苦情の申し出先


    保有個人データに関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
    〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町 33-7 アイ・アンド・イー渋谷ビル 5F
    株式会社あどばる 個人情報に関するお問い合わせ窓口 管理部門管掌取締役
    メールアドレス:privacy@adval.jp
  4. 当社の加入する認定個人情報保護団体について

    【認定個人情報保護団体の名称】
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    【苦情の解決の申出先】
    個人情報保護苦情相談室
    〒106-0032 東京都港区六本木一丁目 9 番 9 号 六本木ファーストビル内
    電話番号 03-5860-7565 / 0120-700-779
    (当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。)
  5. 開示等の手続きについて

    当社の開示等の手続きについては、以下「保有個人データの開示等に関する手続き」をご参照ください。

保有個人データについては、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(開示等)のご請求が出来ます。

当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。

  1. 開示等の求めの受付

    (1)下記の宛先までご連絡ください。

    当社より「所定の用紙」を郵送いたしますので、到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、以下の宛先まで、必要となる資料を添付し、郵送又はご持参ください。

    〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町 33-7 アイ・アンド・イー渋谷ビル 5F
    株式会社あどばる 個人情報に関するお問い合わせ窓口 管理部門管掌取締役
    メールアドレス:privacy@adval.jp

    (2)開示等の請求をする者が、本人又は代理人であることの確認の方法

    • 開示等の請求者する者が本人であることの確認は、以下に定める本人を確認する書類により、苦情相談窓口責任者が確認させていただきます。
    • 開示等の請求者する者が代理人であることの確認は、開示等の請求をする本人を確認する書類に加え、任意代理人、法定代理人(未成年後見人、成年後見人、親権者)別に、以下に定める開示対象者と代理人関係を証明する書類及び代理人本人を確認する書類により、苦情相談窓口責任者が確認させていただきます。
    • 本人及び代理人本人を確認する書類は、以下に例示の写真付きの公的機関発行の証明書の写しが必要です。
      • 運転免許証
      • パスポート
      • マイナンバーカード(表面)
      • 在留カード又は特別永住者証明書
    • 開示対象者と代理人関係を証明する書類は、以下の通りです。
      • 任意代理人の場合:「開示等の結果を受領する権限を委任する」旨を記載した委任状
      • 未成年後見人の場合:戸籍謄本または登記事項証明書(何れも発行日から6ケ月以内)
      • 成年後見人の場合:登記事項証明書(発行日から6ケ月以内)
      • 親権者の場合:戸籍謄本又は住民票(何れも発行日から6ケ月以内)
  2. 「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法

    利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(別途請求する郵送料を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。

    • 手数料金額:1,000 円
  3. 検討結果連絡

    当社内で検討した結果は、以下の方法により遅滞なくご連絡します。

    • 書面の郵送又は手渡し書面の送付先は、以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。
    • 登録されている本人又は法定代理人の住所に回答文面を郵送
    • 登録されている本人又は法定代理人のEメールアドレスに回答文面をメール